BMW 220iで駆け抜けろ!

アクセスカウンタ

zoom RSS トラベルボードコンピュータ

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:16  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ放置状態でしたが、たまのアップはトラベルボードコンピュータについて

トリップメーターに燃費や平均速度も表示されるようなやつですね。
F22くんはトリップメーター1つしかないんですけど、これを使えってことですよね(^.^)w
「トラベルボード」って何だ?って思いましたけどw
34くんはトリップメーターA,Bと2種類あって使い分けしてました。


GW明けに新潟まで行ってきたので、使って見ました。

画像











なかなかの数値じゃないですか!?
8割り方は高速で、あとは新潟市街地と山道少し。
やっぱり高速で一定の速度だと燃費でますね。
ドライブモードはコンフォートとスポーツ(Mモード)の半々くらいかな。 Ecoモードは封印してます。

この数値がいつも出ていれば、そりゃすごい!って思えるんですけどねぇ
混雑した首都圏をちんたら走っていると、、、

画像











ま、こんなもんかなと(^.^)w

34くんのときは、燃費無視というか気にしてどうにかなるものでもなかったけど
なまじ平均燃費とかIDSとか付いてると気にしちゃいますね。
でも肝心の「走り」を楽しめなくなっては本末転倒ってものです。
この車にはそれなりの「走り」を求めて購入したわけで、低燃費は二の次ですから。

車かわれば走りもかわるですけど、ぐっと踏み込んで10km/Lくらいいけば満足かな(^.^)
また機会があれば、燃費報告します。


ではまた




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラベルボードコンピュータ BMW 220iで駆け抜けろ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる